« 「自転車は左折レーンがある交差点をいかに直進すべきか」警察に聞いてきた。(※暫定版 11.10追記あり) | トップページ | 毎日新聞「銀輪の死角」キャンペーン 全記事へのリンク集 Part3 »

2011年11月14日 (月)

急告!「CyclingEX:第1回TOKYOバイクコンシャスアワード」開催です!

もう覚えている方はいないかも知れませんが、6月にTwitterでこんなことをつぶやきました。 ---

ビルの駐輪場偏差値つけたらヒルズやミッドタウンはまだマシだと。銀座に駐輪場ができた!って新聞に載るんだものね。駐輪機そのものは恵比寿ガーデンプレイスのがいいな。都心の駐輪場ミシュラン作って勝手に表彰しようか。
posted at 09:17:16

--- そしたらつい先日、自転車ブログメディアのCyclingEXさんも同じようなことを考えているとTwitterで知ったので、思いきって「CyclingEXさんでやりませんか?」と言ってみたら、なんと、あっという間に、こんなカタチで実現してしまったのです。 それも、雑誌「自転車人」とのコラボですよ! ↓ ↓ ↓

CyclingEX: 第1回TOKYOバイクコンシャスアワード - 東京でバイクコンシャスだと思う施設や人をみんなで選んで、勝手に表彰しよう!
http://www.cycling-ex.com/2011/11/第1回tokyoバイクコンシャスアワード.html

さすがプロフェッショナルですねぇ。 あまりの早さに驚きましたが、本当にやっちゃうことになったのです。 一般のサイクリストからの情報をもとに、自転車乗りにフレンドリーな施設や人物を表彰してしまいます。 不肖私も言い出しっぺの一人として、片隅のほうで協力させていただくことになりました。 とはいえ、急に動き出した企画、情報募集期間がわずかしかありません。 --- 募集期間:11/14(月)〜19(土) --- 今週一杯です! 詳しくは上記「CyclingEX」の記事をご覧になり、今すぐTwitterでオススメ情報のタレコミをお願いします。 情報提供者には抽選でプレゼントもあるようですよ。 自転車乗りがみんなで選んで勝手に表彰。 それをメディアで取り上げることで、他の施設などにも見習って頂けたらなぁ…と思います。 どうぞご参加ください!

では。

>>>最後までご覧いただき、どうもありがとうございました!<<<

↓ランキング参加中。クリックしていただけると喜びます。
にほんブログ村  人気ブログランキング
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  人気ブログランキングへ

↓グーグル先生のおすすめはこちら

|

« 「自転車は左折レーンがある交差点をいかに直進すべきか」警察に聞いてきた。(※暫定版 11.10追記あり) | トップページ | 毎日新聞「銀輪の死角」キャンペーン 全記事へのリンク集 Part3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431986/43001088

この記事へのトラックバック一覧です: 急告!「CyclingEX:第1回TOKYOバイクコンシャスアワード」開催です!:

« 「自転車は左折レーンがある交差点をいかに直進すべきか」警察に聞いてきた。(※暫定版 11.10追記あり) | トップページ | 毎日新聞「銀輪の死角」キャンペーン 全記事へのリンク集 Part3 »