« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の2件の記事

2011年11月14日 (月)

急告!「CyclingEX:第1回TOKYOバイクコンシャスアワード」開催です!

もう覚えている方はいないかも知れませんが、6月にTwitterでこんなことをつぶやきました。 ---

ビルの駐輪場偏差値つけたらヒルズやミッドタウンはまだマシだと。銀座に駐輪場ができた!って新聞に載るんだものね。駐輪機そのものは恵比寿ガーデンプレイスのがいいな。都心の駐輪場ミシュラン作って勝手に表彰しようか。
posted at 09:17:16

--- そしたらつい先日、自転車ブログメディアのCyclingEXさんも同じようなことを考えているとTwitterで知ったので、思いきって「CyclingEXさんでやりませんか?」と言ってみたら、なんと、あっという間に、こんなカタチで実現してしまったのです。 それも、雑誌「自転車人」とのコラボですよ! ↓ ↓ ↓

続きを読む "急告!「CyclingEX:第1回TOKYOバイクコンシャスアワード」開催です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

「自転車は左折レーンがある交差点をいかに直進すべきか」警察に聞いてきた。(※暫定版 11.10追記あり)

自転車乗りにとってかなり気になる「自転車は左折レーンがある交差点をいかに直進すべきか」という問題。 あらためて確認するきっかけがあったので、念のために警察で聞いてきたよという話です。 昨日のTwitterでのツイートをまとめとておきます。


続きを読む "「自転車は左折レーンがある交差点をいかに直進すべきか」警察に聞いてきた。(※暫定版 11.10追記あり)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »