« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年5月の1件の記事

2011年5月12日 (木)

「動画で見る!スポーツ自転車の安全な乗り方」という動画は、スポーツ自転車以外の自転車ユーザーともシェアしましょう。

自転車乗りの間ではおなじみの絹代さん(@Kinuetttaのツイートで、「動画で見る!スポーツ自転車の安全な乗り方」という動画がアップされたことを知りました。

"スペシャライズドの馬場社長が発起人となり、自活研監修で、スポーツバイクの乗り方VTRが作成されたそうです!ルールを守らないと、どのように危険なのかということがわかりやすく、たくさんの方に見ていただきたいです。 http://p.tl/dzW9 "
http://twitter.com/Kinuetta/status/68544060054450176

さっそく見てみましたが、安全な自転車走行の三つの基本を「なぜこれを守らないと危険なのか」という点にフォーカスして、「車道は左側通行~逆走は危険!」、「停止義務を守る~飛び出しは危険!」、「ライトを点灯~無灯火は危険!」と、わかりやすく映像化してあるところが非常によろしいのではないかと思いました。

これはスポーツバイクのみならず、すべての自転車ユーザーが知っておかなければならないことですよね。私も買い物や通学で毎日自転車を利用する家族に見てもらおうと思ってます。

*元の映像が掲載されているエイ出版の sideriver 内コンテンツ「シェアザロード」”Vol.39 動画で見る!スポーツ自転車の安全な乗り方" はこちらです。 → LINK

---

↓全員無事故の願いをこめてポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  人気ブログランキング

どうもありがとうございました!

---

グーグル先生のおすすめはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »