« 「関戸橋フリマでチャリティやりましょう!」4.3キックオフミーティング開催のお知らせ | トップページ | 「関戸橋フリマでチャリティやりましょう!」へのご提供品事前送付について »

2011年4月 3日 (日)

「関戸橋フリマでチャリティやりましょう!」4.3キックオフミーティングやりました!

Kickoff

取り急ぎ報告します。

先日お知らせした「関戸橋フリマでチャリティやりましょう!」4.3キックオフミーティングを本日予定どおり開催しました。お集まりいただいたみなさん、告知に協力してくれた方、応援コメントをくださった方、どうもありがとうございました。

−−−

春だというのに北風が吹く関戸橋の河川敷、開けた林の一角に、いろんな自転車と、16人のサイクリストが集まって、自己紹介に始まり、現地の下見、 実施内容の確認、当日の役割分担や手順について、なごやかマジメに語り合いました。ええ、二時間ぐらい立ち話です。(←※最初「一時間」と書いていました が、他の参加者の話をいくつか読ませていただいたところ、「二時間」だったらしいです。え、そんなにしゃべってたのかー、というぐらいあっという間でした (笑))

今回は急なのでとりあえず来られる人だけ集まっていただければ…と告知したとき、とりあえず5人はなんとかなるかな、と思ってました。言い出しっぺ 2人を入れて。だから最悪の場合、5人で本番までなんとかしなければならないかも、と覚悟していたんです。ところがフタを開けたら16人ですよ16人。な んつーかもうね、うれしかったですよ。それ以上言うことないです。

行きがかり上、言い出しっぺの私が進行役をさせていただきましたが、話しが進むうちにみんなから次々とアイデアが出て、正直、大丈夫だな、と思いました。

乗ってる自転車はもちろん、年齢も、住まいも、仕事も、着ているものも、まったく統一感のないほとんど全員が初対面の、赤の他人同士の集団ですが、 大震災の被害で苦しんでいる人たちのために、そしてこれからやりなおしていかなければならない私たちの国のために、少しでも役に立ちたいという思いと、全 員自転車が大好きだという点において、まったくブレがありませんでした。

集まった人の中には当日来られない方もいます。当日は来るけど今日は都合がつかなかった方もいます。これからやってみよう、と思う方もいるでしょうし、ひそかにパーツの整理を始めている方もいるに違いありません。そういうみんなが、私たちと同じなんだろうな、と思います。

あと二週間で、そういうひとりひとりの思いを集められる場を、みんなで作ります。ここにいなかったかもしれないあなたも含めて、みんなでやりましょう。

今日集まることができて本当に良かったです。

・・・関戸橋、はじまったな。

ほんとに、始まりました。

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

*当日来られない方のための提供商品事前受け渡しの方法や、さらに募集したい当日スタッフ等については、追って告知をして参ります。

*「関戸橋フリマでチャリティやりましょう!」については、このブログのトップにある実施概要やこれまで数日分の記事をご参照ください。あなたのご参加をお待ちしてます。

*偶然その時間に関戸橋を渡っていた目撃者によるスクープ写真がこれだ! → 林の中の怪しい集団

---

↓ぽちっとご参加、お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村& nbsp; 人気ブログランキング

|

« 「関戸橋フリマでチャリティやりましょう!」4.3キックオフミーティング開催のお知らせ | トップページ | 「関戸橋フリマでチャリティやりましょう!」へのご提供品事前送付について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431986/39475464

この記事へのトラックバック一覧です: 「関戸橋フリマでチャリティやりましょう!」4.3キックオフミーティングやりました!:

« 「関戸橋フリマでチャリティやりましょう!」4.3キックオフミーティング開催のお知らせ | トップページ | 「関戸橋フリマでチャリティやりましょう!」へのご提供品事前送付について »